Martha Stewart になりたい
    手作りのある暮らし。自分流のオリジナルな生活を。日本のマーサステュワートになりたいな~♪
人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

カレンダーtree
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
プロフィール

みいこ

Author:みいこ
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--.--.--_--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2009.05.20_11:09
以前からずっと気になっていた、ランプベルジュを購入♪
一言で言うと、いい香りのアルコールランプ。
画像ネットで安くかわいいのを見つけてゲット~♪

アロマと何が違うの?って感じだけど、
大きく違うのは、「防臭、防カビ、殺菌」の作用があるってこと。
その上アロマのように自然の成分の香りなのでリラックスやフリフレッシュにもなる~。
見た目も、香りも、コストパフォーマンスも満足でいい感じ☆

スプレーでシュッとやるのも便利で好きだけど、この「ひと手間」もなんかいいやねぇ~。






2009.05.18_10:56
花がすこしずつ散ってきました。
小さな青いサクランボの実が姿をみせるのもあと一週間くらいかな・・・
画像 005
樹は大きくないけど、花がぎっしりなのでちょっと期待してるんだけど・・・

近所のおばさんが、「いっぱいサクランボが採れるよ~!」って言ってた。

・・・やっぱり・・・期待してるのかなぁ?

2009.05.17_10:48
昨日の庭デビュに彩を添えた朝食だい♪画像 004

近所のパン屋さん。
クロワッサンも美味しいんだけど、ハード系もなかなかイケル。画面のはカレンズが入ってた。
焼きたてはやっぱり美味しいね~♪

ブーランジェリープティットデリス
 札幌市清田区平岡公園東1-12-22
 TEL (011)886-0787
 OPEN  9:00~19:00  月・第3火曜日休み



2009.05.16_18:47
この庭、一番はじめの写真がなくって残念なくらい。
色んな樹がたくさんだった。
業者さんに伐採だけお願いして、そのあとコンクリートの平板を60枚取り去る。
写真は平板を取り去った時点。画像 001



続いて花壇のブロックも全部取り去る。これも60台くらいかなぁ・・・
とにかくブロックだらけだった。。。。
地面を掘り起こしてみる。
シャベルが、すぐにガツンって何かにぶつかる。
以前に植わっていた樹の根っこ!

すごいね。
木の根って。

どこまでも続いてるよ~。
そしてまるで血管のようにすみずみ広がろうとしてる・・・
おそるべし自然。

屯田兵の皆様、お疲れ様でした。

などと色々想いを巡らせながら根っこと格闘。。。

そして~。芝生を張ってみました!

イエ~ィ!  画像 002 見違えたー!

ウチのミイコさんもご満悦。
キャットミントにじゃれまくってました~。
庭デビューはいい天気で良かった!

画像 003


2009.05.15_20:38
天才、って世の中にいるんやねえぇ~。
そう思ったのはつい先日。
クリエーターの方々が集まるビルで出会いました。

時間のある方はぜひとも時間を作っていってみるのが良いです。
京都三条通、京都市文化博物館のヨコにあるビルなのです。
http://www.ducemix.com/

一部屋6畳くらいに仕切られた4階のアトリエコーナーには、
色んな作風で、さまざまなジャンルのすばらしいプロの作家さんがいます。

ビルの階段の壁画がなんとも楽しくて引き込まれて、そのせいで4階へも楽しんで歩いてあがってしまっていることウケアイです。その壁画を描いているのが・・・

「創作家」の市橋聡子さん。

作風は↓↓↓
http://ecruplushm.com/exhibition/2009/0711_ichihashi_satoko.html

すばらしい、の一言で、
こんな方が京都でこうやって創作されているんだな~と思うと感慨深くってジーンとしてました。

市橋さん、書いてる時は楽しくって仕方がないんだそう。

いや~~~。あふれる才能ですな~。

すばらしい。





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。