Martha Stewart になりたい
    手作りのある暮らし。自分流のオリジナルな生活を。日本のマーサステュワートになりたいな~♪
人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

カレンダーtree
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
プロフィール

みいこ

Author:みいこ
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--.--.--_--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


画像 002

いよいよ、実がなってきた☆
これからどんどん大きくなるのかな~。


画像 003画像 004

プランターにレタスを。
ネコがひっくり返って喜ぶキャットミントは花もキレイ☆
大きく育てて猫の遊び道具を作ってあげよ。



2009.05.27_14:57
友人の結婚式で京都へ帰ってきた。

友人代表のスピーチ。
ちょっと緊張したけど、なんとか思いは伝わったみたいでとっても喜んでもらた。
本当にヨカッター♪

友人は平安神宮で神前式。
そのあと都ホテルで披露宴。

お料理も懐石料理で本当に上品♪

内掛けも、ドレスも、とっても大人っぽくてキレイだった~~。

司会者もベタ褒めしてた。

本気できれいな花嫁さん だったから♪
幼馴染ながらみていてウットリしたわー。

女性っていくつになってもキレイでいられるし、そうしていなくっちゃなーと。
私もこのまんまじゃヤバイ!!

おっさん街道まっしぐらやからー。

思わずちょと大人なファッション雑誌なんか買ってみたりして(笑)

女性は見た目だけじゃ駄目、中身よ!なんて正直言い訳だし
この歳になって美しいのはちゃんと「努力」しているからだと思うわ。

歳を重ねてキレイな女性は尊敬に値するもんね・・・

・・・ってアタシ一体何からどうはじめようかな~。(苦笑)

2009.05.23_14:50
大好きなえこりん村!
ここは本当にスバラシイねー。

ビックリドンキーのアレフっていう会社が経営する庭園と園芸センター。
併設するレストランがある。大々的にエコを実践しているのだー。

何がすばらしいかを全て書けないから、行ったことのないヒトは是非行って見て欲しいな。
北海道では旭日山動物園とならぶほどだと個人的には思うんだよな~。
http://www.ecorinvillage.com/

キッチンハーブ園がラブリーだった!
レタスにチャイブ、イチゴ、バジル・・・
ここで育てた野菜はまたレストランで出されることでしょう♪
GetAttachment.jpg  GetAttachment2.jpg


我が家のハーブ苗、トマト苗はえこりん村で買ってきたのさ☆
これから秋までは月1回はかならず通いたいなー。



知り合いの方がお店をオープンしたので、この間行ってきた!
彼女はマルチな才能の女性で、すばらしいプロ押し花アーティストでもあり、リフレソロジスト(こうやって言う?)でもあり、裁縫もでき、庭仕事も玄人はだし、ついに料理はプロとなりましたとさ!

いやーできる女って料理がうまいよな~って改めて思う!その上2人の女の子のお母さんなんだから☆まさにスーパーママ~!気さくだし美人だしかっこいいの本当に!
理想の女性だわ☆
押し花はね、特に道内のプリンスホテルに飾られているほどの腕前。
ぱっと見は絵のようでとても押し花には見えないものです。・・・写真とればよかったなぁ。

さて。お店の名前は茶茶(チャチャ)
お昼の日替わりランチをいただいてきました~。
3種類のなかからハンバーグをチョイス☆
GetAttachment4.jpg
実はかなりガッツいてしまって、画面のほかにサラダと、お味噌汁があったんだけど
食べ終わってから写真を撮ることを忘れていた・・(;ー;)ハハハ。
さすが、フルーツ&ベジタブルマイスターだけあって、野菜がたっぷりなランチ。
お米は雑穀米。
種類が本当に多くて、手が込んでいて見た目もよかった~。
一番気に入ったのは、サラダに添えられていた柑橘系のジュレコラーゲン入り♪

コーヒーもついてなんと税込み1000円♪
大丈夫か?まじで。
ぜったいまた行くぞー。

今回はなんか「食べる」ことに集中しすぎで中途半端なレポートなので、
また改めて住所とかのインフォメーションもふくめてアップしようと思います☆

満腹満足☆☆☆





ハーブ植えた~☆やっとこさ、ハーブの話題となってます(笑)
キャットミント、チャイブ、ステビア、バジル、マロウ2種類、カモミール、タイム2種類、コーンフラワーなどなど。
画像 001

このレモンバームは京都の実家から持ってきたもの。
母がかれこれ20年前くらいに植えたもの!
引越し2回目だというのにめっちゃ元気や~。
画像 002

トマトも植えた~!去年も桃太郎を育ててたけど、今年は中玉とミニトマトを4種類!
オレンジ色とか黄色とかちょっとにぎやかになりそうでたのしみ♪
京都へ明日から行くので、また帰ってきたらニラを一緒に植える予定。
トマトとニラは相乗効果でとっても丈夫に育つんだって!
画像 003

そういえばベランダにはナスタチウムもあったんやぁー。といいつつ写真はデイジー(^^;(焦)
画像 005

今日はじめてわかったけど、庭の苗を写真に撮るのけっこうむつかしいねぇー。
時間帯とかによって変わってくるんだろうけど。
だれかコツを教えて欲しい~。

前の住人もハーブを育ててたみたいで、オレガノ、タイムとミントが出てきた。

ラズベリーの樹もあるんだけど、これはミントと育てるといい。
ちゃんと根っこにミントが植わっていて、前の方は肥料をできるだけ使わないコンパニオンプラントを実践されていたのかな・・・。スバラシイ☆




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。