Martha Stewart になりたい
    手作りのある暮らし。自分流のオリジナルな生活を。日本のマーサステュワートになりたいな~♪
人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

カレンダーtree
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
プロフィール

みいこ

Author:みいこ
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--.--.--_--:--




ハーブ植えた~☆やっとこさ、ハーブの話題となってます(笑)
キャットミント、チャイブ、ステビア、バジル、マロウ2種類、カモミール、タイム2種類、コーンフラワーなどなど。
画像 001

このレモンバームは京都の実家から持ってきたもの。
母がかれこれ20年前くらいに植えたもの!
引越し2回目だというのにめっちゃ元気や~。
画像 002

トマトも植えた~!去年も桃太郎を育ててたけど、今年は中玉とミニトマトを4種類!
オレンジ色とか黄色とかちょっとにぎやかになりそうでたのしみ♪
京都へ明日から行くので、また帰ってきたらニラを一緒に植える予定。
トマトとニラは相乗効果でとっても丈夫に育つんだって!
画像 003

そういえばベランダにはナスタチウムもあったんやぁー。といいつつ写真はデイジー(^^;(焦)
画像 005

今日はじめてわかったけど、庭の苗を写真に撮るのけっこうむつかしいねぇー。
時間帯とかによって変わってくるんだろうけど。
だれかコツを教えて欲しい~。

前の住人もハーブを育ててたみたいで、オレガノ、タイムとミントが出てきた。

ラズベリーの樹もあるんだけど、これはミントと育てるといい。
ちゃんと根っこにミントが植わっていて、前の方は肥料をできるだけ使わないコンパニオンプラントを実践されていたのかな・・・。スバラシイ☆



この記事へのトラックバックURL
http://sweetherbs.blog75.fc2.com/tb.php/87-3cf5655b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
携帯カメラを接写モードにして遠くの景色も入り込むように写すと
一眼レフっぽいかんじにうつせますよー♪
結構良く使います!
是非、是非☆

ワタシもトマトの種植えましたよ!!
RooM205 | 2009.05.20 22:44 | edit
RooM205さん。
どうもありがとうございます!
早速やってみますね~!
トマトの種から育てていらっしゃるんですか?すごいですね☆
みいこ | 2009.05.21 09:33 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

