Martha Stewart になりたい
    手作りのある暮らし。自分流のオリジナルな生活を。日本のマーサステュワートになりたいな~♪
人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

カレンダーtree
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
プロフィール

みいこ

Author:みいこ
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--.--.--_--:--


2009.05.06_12:43
今、一仕事終えてきた。

最近毎朝6時半に目が覚める。1
寝室に朝日がうまーく入ってくれるので最近は気持ちよく目覚められる。

起きて、ダンナさんの朝食のパンを解凍しつつ庭へ出る。

そしてしばらく庭の雑草と格闘するのだ~。 265265265183265265265

自然と向き合うことは自分と向き合うこと。
・・・だそうで。

雑草と格闘していると無心になる 239
夢中でただ土を掘り起こし、ふるいにかけ、いらない根っこを取り去る。
朝日を背中に受けながら、まだ静かな庭で黙々と同じ作業を繰り返す・・・。

庭は去年の夏から空き家だったせいで、かなり雑草がたくましく成長していたみたい229
雪の下にあってもそれは枯れることなく、春を待っていたのね。
いっせいに勢いを増そうとしているので、それに逆らって抜いている感じ。

雑草との競争だ~ 231

それもまた楽し 189

最近思うけど、草の根っこって、ヒトの血管と似ているな~。
まるで毛細血管のように張り巡らされていて。。
自然の生命力ってすごいな~とつくづく思った。

そうだ、今日は雑草の中に、ミントとタイムを発見した!
前の住人さんが育てていたんだね~。

よし。
これは引き続き育てよう~。

明日もまた雑草とり。がんばるぞぇー。


この記事へのトラックバックURL
http://sweetherbs.blog75.fc2.com/tb.php/78-ac84b0e9
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

