Martha Stewart になりたい
    手作りのある暮らし。自分流のオリジナルな生活を。日本のマーサステュワートになりたいな~♪
人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

カレンダーtree
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
プロフィール

みいこ

Author:みいこ
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--.--.--_--:--


2009.02.18_10:00
バレンタインデーにだんな様へマフラーを作って、勢いついでに靴下を編んでみた!
2009021717070000.jpg


初チャレンジだけどなかなか楽しい作業~。
一個作ってみると、意外と簡単で、もう一方も取り掛かろうというところ。


足首、かかと、甲、つま先。
それぞれ色を変えてサクサク・・・・サクサク・・・

マフラーを編みあがったときよりも明らかにテンション高めだ!(笑)

レシピはこの本に。

ニットであったか冬じたく―北欧etc.のおもしろテクニックニットであったか冬じたく―北欧etc.のおもしろテクニック
(2008/08)
林 ことみ

商品詳細を見る

編み物の新しい視点ができることうけあいデス♪



この記事へのトラックバックURL
http://sweetherbs.blog75.fc2.com/tb.php/54-d53cac36
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
手編み、素敵~~。
靴下、とっても難しそう。私には真似できない技です。。。
旦那様幸せですね~~。
あおたろう | 2009.02.18 14:44 | edit
器用だなぁ。さすが!
手作りのプレゼントなんて素敵だね。
私も何か作ってみたいけど、行動力と根気がないからダメだわ。。
ないち | 2009.02.18 16:31 | edit
むつかしそうでしょ?!
そう。そこがポイント。
ほんまに、まっすぐ編めたら誰でもイケルよー。

みいこ | 2009.02.18 18:50 | edit
実は、この靴下2日で編めたんよ。
やってみたら意外とカンタン、って本に書いてあって
ほーそうか、と思って。
実際そうやったよ♪

みいこ | 2009.02.18 18:55 | edit
手作りって編んでる時も楽しいけど、形になるとさらにうれしい(^O^)
shino☆ | 2009.02.18 22:30 | edit
そうそう。
編んでるときのあの無心ぐあいがよいのかも~。
また編み物教えて欲しいな~♪
みいこ | 2009.02.20 09:01 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

