Martha Stewart になりたい
    手作りのある暮らし。自分流のオリジナルな生活を。日本のマーサステュワートになりたいな~♪
人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

カレンダーtree
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
プロフィール

みいこ

Author:みいこ
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--.--.--_--:--


2009.01.08_16:26
昨日、アロマのワンデイ講習教室へ行ってきた☆
お題は、「ネロリのフェイスクリーム」♪

ネロリって聞くだけでなんとなく贅沢な感じ。
オイル高いからね、、なかなか勇気がいるので買えずにいて。
でも今回は体験でネロリのオイルが使える!

乳鉢とすり棒で、材料を、
ぐりぐり、、、、、ぐりぐり、、、ぐりぐり。。。
なんだか作っているとクリームに情が移ってきた~(笑)

いい香りに包まれながら、講師の先生の楽しいお話。
その間もぐりぐり・・・

そして出来たクリームは。。

まるで生クリームみたい!!
つやつやでトロトロ~。うっとり。

実際このクリーム、昨日つけて寝たけど今朝自分の肌にびっくり。

すごい・・・。陶器のようになめらかな感じがする。

かつて、高額だけどクオリティーの高そうな化粧品を使っていた頃にだってここまでの感覚はなかなか味わってなかったのでは・・・?と思えるほど。

大満足!

すてき。ほんと素敵。

手作り化粧品??え~、、ちょっと抵抗あるな・・・と思っていたけど。

こりゃはまるわ。

次回のボディーバター講座ももう申し込んじゃった!

来月が楽しみだな~。

GetAttachment.jpg
買って帰った乳鉢、おいておくだけで、なーんかカワイイのだ。


この記事へのトラックバックURL
http://sweetherbs.blog75.fc2.com/tb.php/46-0ffea8d7
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

