Martha Stewart になりたい
    手作りのある暮らし。自分流のオリジナルな生活を。日本のマーサステュワートになりたいな~♪
人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

カレンダーtree
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
プロフィール

みいこ

Author:みいこ
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--.--.--_--:--


去年まで本当に金遣いの荒い私だったな・・・
今年こそは実のある使い方をしなくっちゃー。。

・・・・・と、ラジオで興味深いお話が。

エコなお金の使い道。

お金って大切。降って沸いてくるものでない。
だから使ったお金がどこへ流れていっているのか・・・それを考えよう、って話。

フェアトレードや、地産地消を頭に入れた買い物を!

・・・ふむ。

無意識にこのことは自分なりに実践していた気もするが、今年はさらにこだわってみようかと思う。


あとの具体的な実践。

①空腹で買い物へ行かない。
②買い物前の冷蔵庫チェック。
③カード払いの買い物をしない。
④本を買わない。・・・できるだけ買わない。買う前は図書館で一度借りて吟味する。


かーーーっ(涙)
④は実は一番きついかも。無意識に買ってしまう私を止めなければー。

とはいえ、、金は天下の回り物でっせ。

使わないと入ってこない。って思ってる。
 
ただ、使い道が変わると何か変わる気がする。

今年の終わりに何が変わったか、見届けようじゃないの~。




この記事へのトラックバックURL
http://sweetherbs.blog75.fc2.com/tb.php/42-642689eb
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

