Martha Stewart になりたい
    手作りのある暮らし。自分流のオリジナルな生活を。日本のマーサステュワートになりたいな~♪
人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

カレンダーtree
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
プロフィール

みいこ

Author:みいこ
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--.--.--_--:--


2008.12.09_16:11
大人も子供もみーんな悩みを持ってると思うんだけど、
みんなどうやって解消しているのかなぁ?

漠然とした想いとかが沸いてきたりするとき。

何か解決とか糸口を探そうとするけど見えない、分からないとき。

・・・・・・・・・以前の私は、、ハマッてた。

「霊感占い」「ヒーリング」「前世療法」
今思うと、、ちょっと笑える。

かよわい私よ。大変な時期があったよねぇ。
よく乗越えてきた。
エライぞ、私。

占いやヒーリングが悪いという気持ちはさらさらなくて
むしろ大、大~ぃ好きなんだけど

ハマリすぎていた以前の私にちょっと苦笑い。
真剣に信じていたから。
やばかったよなぁ~。
現世界より、占いの世界の言葉が「現実」とはき違えていた。


中には怪しい人物が出てきて

前世が・・・
先祖の因縁が・・・

って始まる。

そうじゃなくて・・・(^^;)

私は今ここに生きてるんだから。
今このときを生きないと!

まあ、運良くお札やら開運グッズやらとか買うことはなかったけども。
暗中模索だった(汗)

ハッと気づけたのはいつだったかな。

今現在はちょっと抜けでた感があるからとっても楽。

そして本当の意味でおだやかに自分自身と向き合ってる気がする。


・・・・・いい音楽、おいしいお茶、ネコに本に手仕事に。

サクラの木は今眠っていると見せかけて
着々と春の花を咲かせる準備をしているように。

いろんな花を咲かせたいな。
いろんな人とそれぞれの花を楽しみ合えたなら本当に幸せだろうな。


・・・そうやってほくそ笑む時間もまた楽しい。




スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://sweetherbs.blog75.fc2.com/tb.php/24-6373f27c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
何だか忙しくて見にこれてなかったけど
たくさん書いてたんだね~(^_^)

私は学生の頃から悩み事は一人で頭の中で
ぐるぐると考えてたな…
相談できる友だちもいたんだけどね

結局は答えは自分の中にあって、言葉にすると
何だか整理できてくる気がする
人に頼れることも必要だし、最後は自分しだいかな

どうにもできなくて苦しくなる時、
そんな自分を受け止めて、
なんとか過ぎ去るのを待つことのできる
しなやかな強さがほしいです




待つしなやかな強さがほしいです


shino☆ | 2008.12.20 22:30 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

