Martha Stewart になりたい
    手作りのある暮らし。自分流のオリジナルな生活を。日本のマーサステュワートになりたいな~♪
人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

カレンダーtree
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
プロフィール

みいこ

Author:みいこ
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--.--.--_--:--


2009.03.01_19:56
今日から家のリフォーム始動!躯体は業者、後は自力。

壁と天井を珪藻土で。
床をムク材で張りなおし。
収納家具、照明配線。    などなど・・・

ものづくりが好きな人が最終的に行き着くのは家作りだと言うけど、いよいよ私達もチャンスが巡ってきたー!
これからどうなっていくかほんと楽しみ!!

失敗やケンカをするだろうことも楽しみと思えるなんて、私ってオメデタイ性格。

さて。
第一日目は一階リビングのマスキングと壁紙のタッカー留め。玄関の雪なげ。

マスキングはスイッチプレートなど細かい所と窓枠など。ぶっ続けで作業するも、リビング部分を終えるのがやっと。要領がつかめてきたので明日はペースアップできそう。

玄関の雪はガチガチに固まって氷のようになっていたのでそれを割って割って、、、、
汗だくになりつつ全体の20%くらいやっつけた。

明日は汗をかいた時用に着替えが必要みたい。

午後3時を回り、ご近所へお菓子をもってご挨拶へ。
感じの良い方たちが多くてちょっとホッとした。

ふと見ると夢中で作業していて手が割れて血が出てた~。
何回も手を洗うのでケアは怠らないようにしないとな~。

明日もがんばるぞ☆








