Martha Stewart になりたい
    手作りのある暮らし。自分流のオリジナルな生活を。日本のマーサステュワートになりたいな~♪
人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

カレンダーtree
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
プロフィール

みいこ

Author:みいこ
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--.--.--_--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Mixiから思い切ってお引越ししました~。
以前の日記は見られなくなっちゃうのねー。
ちょっと切ない。

前のコメントにも書いておりましたが、色々と人々の暖かさに触れたことを感謝しております。

これからもヨロシクです☆

スポンサーサイト

ハーブの資格も色々ある。
ハーブ検定を実施しているハーブセラピスト協会の公式テキスト↓↓↓


ハーブ検定1・2級―ハーブのある暮らしを実現する (日本ハーブセラピスト協会認定図書)ハーブ検定1・2級―ハーブのある暮らしを実現する (日本ハーブセラピスト協会認定図書)
(2005/11)
日本ハーブセラピスト協会

商品詳細を見る



ハーブセラピスト協会ではステップアップしながらお店の開店までフォローアップしてれるシステムがしっかりしているみたい。

・・・・が、、

けっこうかかりますなあ(汗)

資格試験1級2級受験料 あわせて  16800円
試験会場(東京)の交通費      約30000円
会員登録料    年間         12000円   トータル58800円 !

通信講座もあるけどその講座の受講料金は10万円以上なので(汗)
とりあえず自力でテキスト勉強の道がよさそうかな・・・

通信講座では、希望すれば受験会場へ足を運ぶ必要はなく自宅で受験できるというシステムになっている(驚!)のだけど。交通費を払っても自力学習のほうが安上がりですな。


いや~でも。。
資格って何だろうね。

資格を売って商売をしている方々も中にいるのかも、、
・・・なので、ここはかなり慎重になりたいところ。

でもそれを言い訳にして何もしない人になっちゃうのはコワイから、
お金を払っていることをきっかけに緊張感を持って勉強するというのも一つだと思えてきた。

資格を取る、っていうことは
「そのことに向き合ってお勉強をしてきた」ことの証明ができるいわば手っ取り早い方法。

年間4回実施されているのでどうするか考えてみよー。

Mixiのコミュで参考になりそうなものがあった☆
http://mixi.jp/view_community.pl?id=555059

試験内容とか感想などの情報があるのでちょくちょくのぞいてみよー。


  





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。