Martha Stewart になりたい
    手作りのある暮らし。自分流のオリジナルな生活を。日本のマーサステュワートになりたいな~♪
人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

カレンダーtree
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
プロフィール

みいこ

Author:みいこ
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--.--.--_--:--


画像 046

久しぶりにクッキーを焼いてみた☆
今回は卓上ミキサーで☆

マーサステュワートもミキサーのヘビーユーザーだもんね!

DeLonghi ミキサー パティシエ レッド MX270J-RDeLonghi ミキサー パティシエ レッド MX270J-R
()
不明

商品詳細を見る


私の持っているのはレッド!のこのタイプ↑↑↑

コストコで激安だったのさ~♪

ローズマリーはレシピに載ってなかったものの、入れてみたら大成功。
コショウがきいてるから、お酒に合いそうなのだ~。

ウマウマ☆




画像 002

いよいよ、実がなってきた☆
これからどんどん大きくなるのかな~。


画像 003画像 004

プランターにレタスを。
ネコがひっくり返って喜ぶキャットミントは花もキレイ☆
大きく育てて猫の遊び道具を作ってあげよ。





ハーブ植えた~☆やっとこさ、ハーブの話題となってます(笑)
キャットミント、チャイブ、ステビア、バジル、マロウ2種類、カモミール、タイム2種類、コーンフラワーなどなど。
画像 001

このレモンバームは京都の実家から持ってきたもの。
母がかれこれ20年前くらいに植えたもの!
引越し2回目だというのにめっちゃ元気や~。
画像 002

トマトも植えた~!去年も桃太郎を育ててたけど、今年は中玉とミニトマトを4種類!
オレンジ色とか黄色とかちょっとにぎやかになりそうでたのしみ♪
京都へ明日から行くので、また帰ってきたらニラを一緒に植える予定。
トマトとニラは相乗効果でとっても丈夫に育つんだって!
画像 003

そういえばベランダにはナスタチウムもあったんやぁー。といいつつ写真はデイジー(^^;(焦)
画像 005

今日はじめてわかったけど、庭の苗を写真に撮るのけっこうむつかしいねぇー。
時間帯とかによって変わってくるんだろうけど。
だれかコツを教えて欲しい~。

前の住人もハーブを育ててたみたいで、オレガノ、タイムとミントが出てきた。

ラズベリーの樹もあるんだけど、これはミントと育てるといい。
ちゃんと根っこにミントが植わっていて、前の方は肥料をできるだけ使わないコンパニオンプラントを実践されていたのかな・・・。スバラシイ☆



ワンデイ教室でラベンダーのボディーバターを作った!
syic.jpg


口紅のようなスティック式で見た目もスマート☆
満足度ここでかなりアップ(^^)v

ベルガモット、ペパーミント、ラベンダーのうちひとつ好きなものを選ぶということで
それぞれ性質の覚書。

ベルガモット・・・・脂性肌 ストレスに 消化促進(胃の上に塗って休むとよい)
ペパーミント・・・・乗り物酔い 頭痛(こめかみに塗るとよい) ニキビ 日焼け後の炎症止め 

ラベンダー・・・・・リラックス 安眠 血行促進 むくみに 虫刺


結局私はリラックスと安眠でラベンダーに即決!
なんといってもラベンダーは掃除やなんかにも使えるしね~。
今度一本買おうと思っていたのでちょうど良かった。

最近、長編映画のような夢を毎日見ているので(苦)
これでぐっすりと眠れますように~☆


WILKINSONのジンジャーエールが好き。
あの辛い、ちょっと強烈な感じが癖になるのよ~。

近所のお店でケース売りをしていてそれを買って、たまに飲んだりしていたけど、
残りがあと5本くらい・・・

名残惜しくて残りに手をつけられない・・・(笑)

でもまたケース買いするのめんどくさい(どないやねん!)

ということで自家製にトライ!

ハチミツにしょうがとクローブを漬け込んで3週間くらいがたった。

ほんとはこれをソーダで割ってジンジャーエール、ってことなんやけども
ちょっとお湯で割ってみた。

・・ふむ。
これはイケル!(^ー^)ノ

もちょっと辛いのでもいいな。
トウガラシも一緒に漬け込むレシピもあるので、次回はそのバージョンで。

何回か作って、これやっ!ってなったらレシピをアップしようと思う!

・・え?お湯で割ったらだたの生姜湯とちがう・・?ちょっと自分でわれに返った(笑)

あ、紅茶にいれてもちょっと美味しい。
単なる生姜紅茶は好きじゃないけど。
チャイにしてもよさそ~。
お酒で割っても良さそう~。

意外と広がるなぁー。






