Martha Stewart になりたい
    手作りのある暮らし。自分流のオリジナルな生活を。日本のマーサステュワートになりたいな~♪
人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

カレンダーtree
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
プロフィール

みいこ

Author:みいこ
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--.--.--_--:--


2008.12.01_11:49
200812010923000.jpg
妥協せずにちゃんと自分の思いを話しなさい

何を誰に話するのかを私はもうすでに分かってるんだよなー。

今の仕事でお店を任せるといわれているけど、

私、状況が変わったから

この時点では無理だなと。

無理、っていうか。

自分の選択肢じゃないって思う。

年明けの繁忙期が落ち着いたら話そう。

相手の言葉に影響されることなく、落ち着いて正確に言えます様に。

2008.11.26_08:53
200811260847000.jpg

今私が働いていることに対するメッセージをください。
と唱えたらこのカードが出た。

周りが望むことと自分の望む方向とを混同してしまっている可能性があるかもしれません。

自分の考えを確かめる方法ってどうすりゃあいいんだろう?
何かヒントになるインスピレーションが降りてきたらいいのになぁ。

だけどなぜかこのカードが出たとき嬉しさがこみ上げてきた。


日本の神様カード♪
200811260858000.jpg
さすが。
今の職場に一番ゆかりのある神様が出た!
出雲大社に祀られている「おおくにぬしのかみ」

いま、なぜここに生まれ生きているのか、これからどうすればよいか迷っていませんか?
・・・頭で考えず、ハートとつながるように。流れに委ね物事が起きるがままに行動すれば自然に目的へと導かれることでしょう・・・・


そうなのか。頭で考えててもよく分からん。
だから今の時点で意見を話しさせられる状態になりたくないな。
とにかく今は坦々としていたい。


2008.11.25_23:49
200811250717000.jpg

自分の気持ちの中では過去と何か変わりつつあるけど、文章にクリアにまだ出来ないな~。

2008.11.24_12:29


200811241136000.jpg200811241137000.jpg 昨日のカード。

 

「安全な旅」は半年前から本当に良く出るカード。

行く先の安全は確保されているっていう意味らしい。

あまりに何回も出てくるから、他に何か気づいてないメッセージあるのかな・・・。



200811241140000.jpg200811241143000.jpg200811241143001.jpg       今日のカード。

 

意見を言うこと、自分の意思を伝えることに妥協するな。とのメッセージ。

日本の神さまは2枚引き~。

毎日の生活の中で五感を磨け。

日常を整え、五感を磨き、そして生活を心から楽しむように!・・・水周りを整えるのも◎

五感の入り口である、鼻口耳ノド手をキレイに手入れしてみよう、、、

 

五感の入り口、、っていう発想は面白いな~。

早速手入れしてみよう。

どうやって手入れするかを考えるのも楽しい。






2008.11.22_12:27
20081122081<strong>強調文</strong>9000.jpg


「活動家」
苦しむ人を助ける大きな目的に向かうように導かれています・・・魂が自己表現をしたがっていて、人々にあなたの意見を知らせたがっているのです。あなたの専門知識や人生経験を生かしてください・・・



エンジェルカードって本当に連続して同じカードが良く出るな~。
昨日これとおんなじカードを引いたときはピンとこないなぁ~なんて思っていたけど、

今日また違う感覚。

ちなみに日本の神様カードも引いてみた!


200811220825000.jpg

「うかのみたまのかみ」
ただ見よ。感覚を開いて眼力を身につけなさい。このカードを引いたあなたは、いつ、何をすべきかを迷っているかもしれません・・仕事をするならこの神様に願をかけてください。方向性が決まります。ただ、収益を第一主義とせぬように。その意図が、「いかに人が喜ぶのか」にフォーカスしているなら、おのずと豊かさのエネルギーも約束されています。


なんと!2枚のカードに大きな共通点があった~。

そうか。人の喜ぶことをするという事か・・・

悩みとかって持ってない人っていないと思う。

それを聞き流す人もいれば、親身に聞いてくれる人もいる。

私は間違いなく後者だな。

親身が「おせっかい」になってしうと困りモンだけど。

でも、大きな優しさを持てる人になりたいなぁ。







