Martha Stewart になりたい
    手作りのある暮らし。自分流のオリジナルな生活を。日本のマーサステュワートになりたいな~♪
人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

カレンダーtree
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
プロフィール

みいこ

Author:みいこ
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--.--.--_--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2週間前に、足のかかとの角質ケア用のローションを買ってきた!
ガビガビでやばい状況、サンダルなんでとてもじゃないけど無理!な状況。
急に夏めいてきたりして、ちょと必要に駆られていたので~。


で、これ、やり方がちょっと変わっている。

付属の五本指ソックスをはいて、さらにビニールのカバーを足にかぶせます。
そしてローションをソックスにしみこませるようにドワ~っと注ぎます。
10分ぐらい放置。


・・・で、、、やることはおしまい。

こんなんできれいになるんかな~って感じやけど。

はじめ2,3日は足がかゆくてかゆくて!!気がつくとボリボリかいてた!
さらに2,3日すると水ぶくれのようになってたり赤くなってたりで、半分「うわ~。失敗した!!」って焦る!
ちょっとさわったりしてたらポロポロ皮フがめくれてきて、もうパッとみたら
めっちゃ重症な水虫!?
ぐらいに相当ひどい。

・・・実はね、、この間 友達の結婚式もはさんでいたのさ・・・ホホ。

着付けの時は人目に触れないようにシャ!って早業で着替えていたのでした!

当初の予定では結婚式までにツルツルになってサンダル履こう♪って思ってたけど!!

これではぜえ~ぇったいムリ!

お風呂のときも結構手でこするとペラペラ~ってヒフがめくれるも、風呂上りは足がモンスタ~状態で
だんなさんに大不評!!
いやー。さすがにマズイよな・・・。
裸足が好きなんやけど、裸足でウロウロするとフローリングに皮膚が落ちてる・・・ヒィ~!きたない~!!

もうそんな感じで新たに1週間が過ぎ去って。

今日カカトを確認すると・・・

つるりん!!!

わ~!?何この違い!!

苦しみのあとの喜びって感じで、なんかよけい嬉しいわ!

でも途中かなり苦行状態(汗)
キホン、急ぎのヒトとか、あきらめの遅いヒトはこれやったらアカンって思った。
もー汚いけどしゃーないかー。時間たてばきれいになるやろし。・・・って思えるヒトのみ!やるべし。やね。

今回のモノはこれ↓↓
http://www.babyfoot.co.jp/

みんなの足の皮膚のめくれ具合の画像がいっぱいでちょっとキモイけど・・・
でも「これ見せたい気持ちわかるよ」って思う自分もいたりして。(苦笑)

絵的にどうなん?って思って自分の記念撮影はしなかったけど!

またコレ使うかって問われると・・・
私はナシ。
ほんとにフワフワつるつるやねんけどねー。


スポンサーサイト

画像 045
ウチの作業部屋の壁です。

なーンにもなかった壁に穴をあけ、珪藻土を塗り。
支笏湖で拾ってきた廃材を棚板にして、京都で買った棚受けにあわせたらばっちり!悦☆

ワイヤーのネコは自由が丘でお土産に買ったもの。
ショーケースは何故か古い時計屋さんで3万円(!)で見つけて買ったもの。

・・・なんか改めてみると思い出が色々あるんだよな~。



2009.05.27_14:57
友人の結婚式で京都へ帰ってきた。

友人代表のスピーチ。
ちょっと緊張したけど、なんとか思いは伝わったみたいでとっても喜んでもらた。
本当にヨカッター♪

友人は平安神宮で神前式。
そのあと都ホテルで披露宴。

お料理も懐石料理で本当に上品♪

内掛けも、ドレスも、とっても大人っぽくてキレイだった~~。

司会者もベタ褒めしてた。

本気できれいな花嫁さん だったから♪
幼馴染ながらみていてウットリしたわー。

女性っていくつになってもキレイでいられるし、そうしていなくっちゃなーと。
私もこのまんまじゃヤバイ!!

おっさん街道まっしぐらやからー。

思わずちょと大人なファッション雑誌なんか買ってみたりして(笑)

女性は見た目だけじゃ駄目、中身よ!なんて正直言い訳だし
この歳になって美しいのはちゃんと「努力」しているからだと思うわ。

歳を重ねてキレイな女性は尊敬に値するもんね・・・

・・・ってアタシ一体何からどうはじめようかな~。(苦笑)

2009.05.23_14:50
大好きなえこりん村!
ここは本当にスバラシイねー。

ビックリドンキーのアレフっていう会社が経営する庭園と園芸センター。
併設するレストランがある。大々的にエコを実践しているのだー。

何がすばらしいかを全て書けないから、行ったことのないヒトは是非行って見て欲しいな。
北海道では旭日山動物園とならぶほどだと個人的には思うんだよな~。
http://www.ecorinvillage.com/

キッチンハーブ園がラブリーだった!
レタスにチャイブ、イチゴ、バジル・・・
ここで育てた野菜はまたレストランで出されることでしょう♪
GetAttachment.jpg  GetAttachment2.jpg


我が家のハーブ苗、トマト苗はえこりん村で買ってきたのさ☆
これから秋までは月1回はかならず通いたいなー。



知り合いの方がお店をオープンしたので、この間行ってきた!
彼女はマルチな才能の女性で、すばらしいプロ押し花アーティストでもあり、リフレソロジスト(こうやって言う?)でもあり、裁縫もでき、庭仕事も玄人はだし、ついに料理はプロとなりましたとさ!

いやーできる女って料理がうまいよな~って改めて思う!その上2人の女の子のお母さんなんだから☆まさにスーパーママ~!気さくだし美人だしかっこいいの本当に!
理想の女性だわ☆
押し花はね、特に道内のプリンスホテルに飾られているほどの腕前。
ぱっと見は絵のようでとても押し花には見えないものです。・・・写真とればよかったなぁ。

さて。お店の名前は茶茶(チャチャ)
お昼の日替わりランチをいただいてきました~。
3種類のなかからハンバーグをチョイス☆
GetAttachment4.jpg
実はかなりガッツいてしまって、画面のほかにサラダと、お味噌汁があったんだけど
食べ終わってから写真を撮ることを忘れていた・・(;ー;)ハハハ。
さすが、フルーツ&ベジタブルマイスターだけあって、野菜がたっぷりなランチ。
お米は雑穀米。
種類が本当に多くて、手が込んでいて見た目もよかった~。
一番気に入ったのは、サラダに添えられていた柑橘系のジュレコラーゲン入り♪

コーヒーもついてなんと税込み1000円♪
大丈夫か?まじで。
ぜったいまた行くぞー。

今回はなんか「食べる」ことに集中しすぎで中途半端なレポートなので、
また改めて住所とかのインフォメーションもふくめてアップしようと思います☆

満腹満足☆☆☆




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。