Martha Stewart になりたい
    手作りのある暮らし。自分流のオリジナルな生活を。日本のマーサステュワートになりたいな~♪
人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

カレンダーtree
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
プロフィール

みいこ

Author:みいこ
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--.--.--_--:--


2週間前に、足のかかとの角質ケア用のローションを買ってきた!
ガビガビでやばい状況、サンダルなんでとてもじゃないけど無理!な状況。
急に夏めいてきたりして、ちょと必要に駆られていたので~。


で、これ、やり方がちょっと変わっている。

付属の五本指ソックスをはいて、さらにビニールのカバーを足にかぶせます。
そしてローションをソックスにしみこませるようにドワ~っと注ぎます。
10分ぐらい放置。


・・・で、、、やることはおしまい。

こんなんできれいになるんかな~って感じやけど。

はじめ2,3日は足がかゆくてかゆくて!!気がつくとボリボリかいてた!
さらに2,3日すると水ぶくれのようになってたり赤くなってたりで、半分「うわ~。失敗した!!」って焦る!
ちょっとさわったりしてたらポロポロ皮フがめくれてきて、もうパッとみたら
めっちゃ重症な水虫!?
ぐらいに相当ひどい。

・・・実はね、、この間 友達の結婚式もはさんでいたのさ・・・ホホ。

着付けの時は人目に触れないようにシャ!って早業で着替えていたのでした!

当初の予定では結婚式までにツルツルになってサンダル履こう♪って思ってたけど!!

これではぜえ~ぇったいムリ!

お風呂のときも結構手でこするとペラペラ~ってヒフがめくれるも、風呂上りは足がモンスタ~状態で
だんなさんに大不評!!
いやー。さすがにマズイよな・・・。
裸足が好きなんやけど、裸足でウロウロするとフローリングに皮膚が落ちてる・・・ヒィ~!きたない~!!

もうそんな感じで新たに1週間が過ぎ去って。

今日カカトを確認すると・・・

つるりん!!!

わ~!?何この違い!!

苦しみのあとの喜びって感じで、なんかよけい嬉しいわ!

でも途中かなり苦行状態(汗)
キホン、急ぎのヒトとか、あきらめの遅いヒトはこれやったらアカンって思った。
もー汚いけどしゃーないかー。時間たてばきれいになるやろし。・・・って思えるヒトのみ!やるべし。やね。

今回のモノはこれ↓↓
http://www.babyfoot.co.jp/

みんなの足の皮膚のめくれ具合の画像がいっぱいでちょっとキモイけど・・・
でも「これ見せたい気持ちわかるよ」って思う自分もいたりして。(苦笑)

絵的にどうなん?って思って自分の記念撮影はしなかったけど!

またコレ使うかって問われると・・・
私はナシ。
ほんとにフワフワつるつるやねんけどねー。



画像 045
ウチの作業部屋の壁です。

なーンにもなかった壁に穴をあけ、珪藻土を塗り。
支笏湖で拾ってきた廃材を棚板にして、京都で買った棚受けにあわせたらばっちり!悦☆

ワイヤーのネコは自由が丘でお土産に買ったもの。
ショーケースは何故か古い時計屋さんで3万円(!)で見つけて買ったもの。

・・・なんか改めてみると思い出が色々あるんだよな~。



2009.06.03_14:35
画像 043

もーそりゃあ久しぶりに作ったよ・・・
ワイヤーアクセサリー。

天然石が大好きなので作っていると癒される・・・

ワイヤーアートは難しい分、時間と失敗してやり直す確率が高いんだけどそれが楽しいかも!

簡単にできないからこそ魅力を感じるんだよなー。

画像 042

こっちは超カンタンに出来た!ブレスレット。
フローライトって大好き。
色の微妙な感じ。グリーンとパープルの取り合わせも大好きだし!

夏っぽいね~。


画像 046

久しぶりにクッキーを焼いてみた☆
今回は卓上ミキサーで☆

マーサステュワートもミキサーのヘビーユーザーだもんね!

DeLonghi ミキサー パティシエ レッド MX270J-RDeLonghi ミキサー パティシエ レッド MX270J-R
()
不明

商品詳細を見る


私の持っているのはレッド!のこのタイプ↑↑↑

コストコで激安だったのさ~♪

ローズマリーはレシピに載ってなかったものの、入れてみたら大成功。
コショウがきいてるから、お酒に合いそうなのだ~。

ウマウマ☆




画像 006

木枠に羽目板をはめていく。
長さを調節しながらコツコツ♪

画像 007

ボンドでとめて・・・

画像 008

色を塗って・・・

さて!
何ができるかな~っと☆



